大盛況!「すい都大阪 伝統食まつり」

伝統食まつりチラシ初めて開催された「すい都大阪 伝統食まつり」にいってきました。
実行委員をされてる農民連さんからご案内いただき、「初めてなのでどれくらい人がくるか…」とおっしゃってましたが、場所が大阪天満宮なので、私はかなりの人が来るだろうと予測していました。

その予測は大当たり!
私はスタートの11時を5分過ぎた頃に到着したのですが、既に大勢の人で賑わっていました。
少しお手伝いすることもあるかな?と思っていたのですが、余りの大盛況ぶりに何をしていいか全く分からないという状況・・。
伝統食まつり①伝統食まつり④

「適当に回ってきて。早くいかないとなくなるよ。」のお言葉に甘えて、ちょうど昼時でお腹が減ってたし、ひたすら食べて呑みました。(*^_^*)
途中から行政書士の先輩もきてくれたので、二人で宴会状態。
伝統食まつり⑤伝統食まつり⑥
伝統食まつり⑦伝統食まつり⑧
おからコロッケは絶品!
普通のお祭り屋台では食べられないような筑前煮等の煮ものがあるのはうれしい!しかも、お値段はどれもリーズナブル。

なので、昼過ぎにはどんどん商品売り切れ状態になっていきました。
先輩はまだまだ野菜を購入するつもりだったのに、飲食してる間に全て売り切れてしまい、目的達成できず。
私ももうちょっと野菜をじっくり見たかった・・。(>_<) 伝統食まつり⑨伝統食まつり⑩

初めてのことで反省点もたくさんあったようですが、どんどん改善してどんどん発展していって欲しいお祭りでした。
2回目、3回目と継続的に開催されることを期待します。

One Reply to “大盛況!「すい都大阪 伝統食まつり」”

  1. […] 大阪天満宮でおこなわれた第2回目となる「伝統食まつり」にいってきました。 一昨年おこなわれた第1回が余りにも大変だったことから、去年は開催を見送ったそうです。 今回もバタバ […]

伝統食まつりVol.2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA