天日干し

奈良の収穫祭

10月24日におこなわれた奈良県農民連の収穫祭にいってきました。場所は明日香村の飛鳥歴史公園です。

農民連収穫祭①奈良農民連②

ちょっと遠出になるし複数人の方が楽しめるだろうと同行者を探しましたが、結局一人ぼっちでの参加となってしまいました。
それだけにというわけではありませんが、とにかく食べまくりました。(^^ゞ
大和餃子、里芋コロッケ、インド精進料理…お誘いいただいた事務局の方にも一人参加ということで気を遣っていただき、柿の葉寿司をご馳走になりました。
それらの食べものの写真は取り損ねてしまいましたが(そういうのも一人だと何かやりにくいと感じてしまうのは気にし過ぎでしょうか??^^;)、どれも絶品!でした。

農民連収穫祭③農民連収穫祭④

それにしても、失礼ながらかなりの田舎で辺鄙なところと思うのですが、たくさんの人たちで賑わっていました。
初めていかせてもらったので例年との比較はできませんが、明日香村でのイベントといえば昨年スタッフとして参加させてもらった「なら国際映画祭」のプレイベントも大盛況でした。
奈良の集客力ってすごい!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA